安芸高田市商工会

0826-42-0560

9:00~17:00〔土・日・祝日除く〕

ご相談・お問合わせ

新型コロナ関連

スポーツ事業継続支援補助金について

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により活動自粛を余儀なくされたスポーツ関係団体や個人事業主を対象とし、感染対策をとりつつ活動の再開・継続を行うための積極的取組に対して支援することを通じ、スポーツの振興を図ることを目的とした事業です。
 本事業の対象となる者として、対価を得て「スポーツに関する物・サービスを提供する事業」を行っている団体、個人が該当し、持続化補助金では対象経費として認められていない、パソコン、WEBカメラ、消耗品の購入等も幅広く対象経費として認められています。


1.事業概要

(1)対象事業者

対価を得て「スポーツに関する物・サービスを提供する事業」を行っている団体、個人で公募要領に定める要件を全て満たすもの。

(2)補助対象事業

以下の①~③のいずれかに当てはまるもの
 ① スポーツ実施者、観客等の回復・開拓のための取組
 ② スポーツ大会又は教室の運営等の事業活動の継続・回復のための取組
 ③ 雇用契約の明文化等の経営・ガバナンスの近代化のための取組
 また、上記の取組と併せて行う新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに則した取組も対象となります。
 ※詳細は添付の資料及び文化庁HP事業概要を確認してください。

(3)申請受付締切

2020年10月31日(土)必着
 ※予算の上限に達し次第、募集を締め切りとなるため注意してください。

2.留意点

小規模事業者持続化補助金(経済産業省)または、文化芸術活動の継続支援補助事業(文化庁)と併用することはできません。

3.申込先・お問い合わせ先


公益財団法人日本スポーツ協会 スポーツ事業継続支援補助金 事務局
〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-2 JAPAN SPORT OLYMPIC SQUARE 3階
電話番号 03-6804-2571 E-mail:info-jspo-support@japan-sports.or.jp
問い合わせの対応時間は、9:45~12:00/13:00~17:00(原則土日祝日、年末年始除く)